2013年10月3日木曜日

新作ガチャ DX10  まとめ 





約一ヶ月に1回のペースで登場するDXガチャ
戦場の最前線の機体をゲットする課金タイミングです。

最新の機体で戦場で駆け回るのは楽しく、課金することが多々ありますが、今回はさすがにスルー安定です。


最近は最新機体を触る要請書があり、レンタル機体で
お試しでプレイして、DXガチャになるみたいな感じですが
アンケートで武装など機体性能とその他ところを決めてから
実装でも遅くはないと思います
今回は突っ込み所が結構あるのでまとめてみます。


     連邦軍

ジムSC(シモダ小隊仕様)
 連邦目玉であるスナカスの重撃タイプ
 ここまでくるなら足回り積載共に重撃になり、少しましになるかと思いましたが圧倒的に旧スナイパーカスタムの方が高性能です。
コストタイムを比較しても、積載など見ても狙撃タイプの方がマシです。
              最後にメイン武装 シモダR-4ビームライフルL のみ
               スナカス   LBR F型R-4ビームライフルF対艦F
                                               
                                    ひるみ取れるダウン取れる
                      この違いでDXとGPガチャ
        (さすがにこれだけ、合って機体特性なども強化が望める、旧スナカスが圧倒的ではないか・・・)


 

ガンタンクⅡ
  Ⅱ・・・・・・・・・・
2・・・・・・・・・・・・・

Ⅱで1よりか劣化してるってどういうことなんですかね。
              足回りは本家ガンタンクとはじめの時点で120ほどもあり
               行動範囲は地上のみ 
               コストとタイムでガンタンク1よりかはコストカットされているが
          このコスト&タイムなら・・・・・・・・
                量産型ガンタンク 特性Lv5
                               これを作る方が絶対お得でありオススメ☆です。
              
              最後に1つ 設計上でか過ぎてジャマです。
         オデッサの倉庫の間ですれ違えません。 もうチョイ小さくして欲しかった・・・




 ジム改(宇宙戦仕様)

 宇宙マップ1つしかないのに実装してしまった機体
順次増えていくのではありますが、なぜ地上と宇宙両方対応しないのか。
   (※ガチャの画像も最初は盾を持っていたとのうわさ・・・・)適当極まりない機体であり、この機体の限定武器は設計図のみ
             設計図を当てるまでが大変そうです。しかもF型が存在しない武器・・・・

          









                  ジオン軍

  
ヅダ 
強襲機体であり、優秀かと思ったのですが
ブースト容量がザクⅠと同じ 残念機体
自爆できる特性はあるが、自爆ポイント-3をもらってしまう。
本当に残念・・・・ 1機も巻き込めず機体を失ってしますと・・・・・
アーマーはザクⅠが上 最高速度が少しヅダが上 
 ブースチャージはグフカスタムよりか上なのでピンキーな機体
              新規実装としては 「どうなの?」って機体 
              ザクⅠは宇宙いけますけどね。


 ザクⅡ強行偵察型

ワーカーであり偵察機体である。 ワーカーの中ではダントツ足が速い
しゃがむことによって、機体自体がレーダーになる

しかしながらこれするなら、レーダー置いてきた方がいいのではないか。
足が速いのを行かして開幕に強襲機体と一緒に拠点攻撃するほうが
 (※強襲最初から乗りましょう)  


                
リックドムⅡ
 宇宙対応で最強速度機体
 最高速度だけみたら。 武装が金設計図以外が少し残念
ブーストチャージが遅いのでその辺りを考慮すると強襲機乗りましょう。
防衛メインで使うためには金設計図必須
帰投性能がものすごく低いので使い捨てにどうぞ。
 
※ コスト300  タイム250






機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

2 件のコメント:

  1. 今回のDXガチャはかなり微妙なラインナップですよね、EXの指揮ジム楽しみですな

    返信削除
  2. 今回はタイミングが悪いの一言ですね
    宇宙マップまだ実装されていませんし
    目玉機体をもっとしっかりした機体を入れないと魅力がありませんね。

    EXガチャ楽しみです いつも性能はしっかりしているので
    今回も期待したい
    うわさによれば、2刀流らしいですが、どうなるでしょうね

    返信削除