2013年10月17日木曜日

マップの有利&不利 パターン

メンテ明け
グレポイ対策された拠点が新たに誕生しました
開幕で勝利も決まってしまうマップもあったので今回はかなり良対応だったと思います。

前回は自分拠点が左側にあるだけで負け確定でありました。
有利な点は開幕3番拠点に近いっと言う理由くらいです。
    
左配置なら連邦よりか先に3番に地下から踏めます。

逆に連邦は地表から行くことが多いです。
上から踏んで取り返す、みたいな感じになります。少し不利です。






今回は不利有利マップ条件など2つ程紹介します


 こちらはマップ北極基地です
最近ではMS戦が中心となり
KDマップにもなりやすいマップではありますが
開幕に3番拠点を取るとゲージ回復、戦術支援がやりやすい所です。
3番取られたらエースを置かれて奪還するのはほぼ不可能
理由は地下にあるため、空爆できないの痛いポイントである
なので開幕が大事です
ここでグフカス先輩で検証したルート結果
各10回ごとにソロレースしてみました
一番北からの拠点Cから出るのが最速です
右側の拠点で始まった場合は高確率で有利です。
 Bから出て拠点踏んでいたら、遅くオススメではありません
指揮官が最速で踏んでほしい状況ならC出ることをオススメ
 段差もなく味方MSに挟まれて段差に詰まることもないです。



                    
ベルファスト
 ここはとんでもないマップです
あきらかにジオン有利に作りになっております。
なぜでしょう?
海多いから?エースが強い?



そんなじゃないです!


絶対右側拠点だから
理由はマップのオブジェクトの
拠点5
こいつだけ形状が左右対称ではない





ブーストの関係上ジオンの方が有利です。※同じ速度 同じ機体なら屋上に続く坂道がジオン側からの方が近いです
ここはさすがにジオンが有利



他にもありそうなのですがまたあれば情報お待ちしております
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
        
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

                







2 件のコメント:

  1. ベルファはGPに下りた水ガンで押し返すしかありませんな

    返信削除
  2. ある程度人数いかないと始めに5番取れないですからね
    連邦の水機体はGP水ガン頼みなので、使ってほしいですね

    返信削除