2013年11月22日金曜日

Vol.11 GPガチャ 新作ガチャ ゾゴックちゃん&パニキ 話






メンテ明けて久々にGPガチャが更新されました
前回はお互いミラー機体なスナカス実装だったのですが
今回はパワード・ジム&ゾゴック

比較した感じでは パジムがちょっと優秀かな?
って感じですが
ゾゴックも捨てがたいところではあります
副産物のガンタンクがあるんで連邦やや有利ですね

しかしながらゲージは・・・・・・・・・・




ドムさんぱねーっす

連邦にマスチケなし! 
GPガチャとかそんなん関係なしです
来週も連邦はGP配布をお楽しみください

さて機体性能はなんですが



パワード・ジム

 
パニキ(パワード兄貴?)っと呼ばれている機体
巷では 力はあるが 積載貧乏
積載がかなり悪く 装備が結構きついです。

さてその性能を計算してみましょうかね

+61 保とうとすると、積載空き容量が 305必要です
定番 武器 3つ 持とうとするならば

余裕でつっぱねられます   (MAX積載 1897)

単式プルN+Nサベ+Fバズ
39 ※これで積載MAX状態です


単式+軽サベ+Fサベ
55  コレが積載貧乏と言われる理由です

軽量もっても無理な積載 どうなんこれ・・・・・

帰投性能もデフォ 273 なので 19秒近くかかります
 ※プロガン17秒

足回りはプロガン
積載はゴミ
帰投はドムキャノン

使いどころが難しいですね






現実 銀設計図なので

三点N+軽量サベ+Fバズ
+61 目指すなら

積載空き容量 1885・・・・・ きついっすねー

積載を実弾装甲モジュールつけるなら

1785 +41でスナハメ回避できます

これなら現実的な数値ですね




頭部バルカンにするなら 50マイナスの
1735 +41   

連射1772バリバリ火力あげてキルするのもあり
Fバズ巻いてキル乞食しましょう 


機体強化順番的には

最高速度 1200↑以上が好ましい
ブースト容量or積載
ブーストチャージ これもポテンシャルが高いので高めに
アーマー
帰投 ココはお察しなので0振りでもOKです


大体こんな感じですね










ゾゴック


こちらは極悪ゾゴックさんです
実装当初は貫通する、最強ブーメランで
連邦のゲージが傾き壊滅状態まで追い込んだ
武装を持っています
爆風なしで当たって分だけダメージが入り、尚且つ
ほぼ真っ直ぐ飛んでくれます

武装は金設計図じゃないとちょっと弱いかな
っと言う感じですかね
近距離に近づかれたら
シュツルムFがないと少しきついです
盾ない分前線よりかは防衛向きです

ネ実の意見では


左官戦場では無双できるかもしれませんw

くらいですね

正直複数いる時くらいしかブーメランあたりません
連邦の人も馬鹿じゃないんで避けられます。


水機体なので水中では無敵です
障害物なしって素敵やん!?


武装ですが
圧倒的に
ブーメランS+サベT+シュツF
必要容量 1595
+61 シュツルム金限定なのでまぁまぁあり

ブーメランS+アームO+シュツF
必要容量 1415
+61 格闘振らない前提 なら全然ありですね
近距離で戦うとそれなりにどうしようもないので
そこだけは注意して戦いましょう


現実 銀設計図なので

ブーメランS+サベT+グレF
必要容量 1465
+61 ちょっと硬いLAみたいな動き

格闘振らない前提で機体速度関連にまわすのもあり

ブーメランS+アームO+グレF
必要容量 1285
+61 全然ありです 残りアーマー帰投 速度まわす



機体強化順番的には
最高速度 1200↑はほしいけど、きついかも
ブースト容量
ブーストチャージor積載
アーマー (盾ないので)

積載にあまり振らなくて速度関連に振れるのはでかいです


以上こんな感じです

いつもありがとうござまーす

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ


1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除