2013年11月6日水曜日

マップ研究 オデッサ沿岸部



 今日のメンテ明けから新機体実装&大会始まりますね
 新機体は 連邦 ガンキャノン ジムカス 陸戦ジム
       ジオン ゲルキャノン ドムトロ ザクⅡF型

機体性能 持ってる武器とか詳細がわかり次第まとめる予定です
今回は どうなのか プロゲル主力現状で大会直前のガチャなので
中コスト 低タイムになってくるのか。

大会予選はRATEで決まってくるのである程度まで行くと
参戦しないレート維持で32小隊に選ばれるパターンも十分ありえますね
フルマスチケ必須なのであまり課金しない人はきつい
 ※フルマスチケ 全部マスターメカニックチケットで強化


今回は定番人気初期マップのオデッサ沿岸部です

ココのマップは初動が結構重要です。
流れにもよるんですが、即効凸してすばやく防衛がポイント
 どれくらい時間が凸するのに時間がかかるか実験してみました
実験に使ったのはコマLA





オブジェクトの関係上 時間にばらつきがでます
※毎回最短コース通ることを前提にして
この時間関係を見ると最速でいくなら

左側拠点は Y→B
 45秒
右側拠点は B→Y
  48秒

海凸が主流なのもある程度わかります。
あとは相手戦力みて指揮官が決めるのが一番ですね
迎撃防衛できるならどっちだなど
 戦力負けてそうなら安全に北側から凸行かせる流れ
 3死守しつつ 北メインでコンテナ回収

よく指揮官が 「即補給5」 「海レーダー」 「即核」 「エース3へ」
 この辺りはかなり重要な時間になるのでよく注意してみましょう

格戦術支援には時間がクールタイム(CT)存在しているので
この辺りがポイントです 目安にチャットログ見るのもオススメ

ミノフスキー粒子
2:00

補給
2:30


5:00

エース
3:00

役5~9分経つと一通り終わってます

エース3体もほかのマップに比べて多い








拠点攻撃も相手リスポーンに場所が決まってるので遠いところから攻撃すると長く攻撃できます
無敵時間に迎撃にこられたらたまりませんからね
緑が相手がわく、リスポーン


ちょっと見難いかもしれないですが参考程度に
臨機応変にバラバラに攻撃していきましょう。
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ


0 件のコメント:

コメントを投稿